グータラおばさんの趣味はガーデニングとテディベア

ガーデニング テディベアなど 趣味のブログです。

梅雨明け間近の突風ばかり

私くしグータラおばさんは久しぶりに日記を書きたくなりました。

この関西は今年の梅雨明け間近の最近は突風ばかり、他府県ではたいへんな被害あわれお見舞い申し上げます。

このグータラおばさんは梅雨時期は水やりさぼり、またまたグータラを期待していましたが気持ちを逆撫でするように突風が吹いています。そう、乾燥するんですよ!植木鉢の花、薔薇が乾燥するんです。そして鉢が軽くなって痩けるのです。

また、接ぎ木の若い苗などは屋内へ移動させなくてはいけないのです。

楽でグータラの趣味はないのかねぇ?

う~(  -_・)?

しかし、薔薇って 夢やロマン、歴史があってとても神秘的な花木のような気がする。だから お世話たいへんでも 魅力から魔力にはまって抜け出せない ある意味

強烈な趣味だと思います。

気楽なお花をお見せします。

これからは姫睡蓮をお見せします。10円玉位の大きさで可愛いです。

そして 最後の画像は

クイーンマキシマ 

薔薇には小説や香水や人の名前が付けてありますが、こちらのバラも マキシマ王妃に捧げた薔薇です。マキシマ王妃のイメージに合った薔薇だと思います。素敵な薔薇です。