グータラおばさんの趣味はガーデニングとテディベア

ガーデニング テディベアなど 趣味のブログです。

突風前にバラを切り花にしました。

北陸方面の方、地震たいへんですね。お見舞い申し上げます。

異常気象の影響でしょうか?地震もですが春一番と言って春は強風が吹きますが今年は何回も強風が吹きます。

春日和や秋の夜長など人々はもちろん、生き物がほっとする安らぎの気候の時期が短くなっているように感じます。疲れを癒しぐっすり眠る自然の恩恵が減る? いわば自然が地球がSOSを発しているのだと思います。

地球、自然が健康でなければ地球の生き物も健康でいれるわけがないですよね!

 

強風の前に本日 畑でバラの花を切りました。

ついでにポピーも見てください。

本当はもう少しブルーグレー色なんですが。

ガーデニングは素敵ですね🎵

私は去年より数を3文の1に減らしました。無理なく楽しいがしんどいにならない自分の身の丈にあったガーデニングにする事にしました。ガーデン仲間が貰って代わりに育てて下さり助かりました。歳とともに理想と現実を見つめ、自分を自分でよく知り楽しみたいと思います。