グータラおばさんの趣味はガーデニングとテディベア

ガーデニング テディベアなど 趣味のブログです。

ささユリ 姫さゆり が咲きました袋

昨日、たいへん小さな 姫早百合かささゆりが咲きました。

購入時は 釣り下げてビニール袋に入れられて販売されていました。

豆位の小さな球根で ひょろひょろと弱ってちぎれそうな茎と葉が三センチ程出ていて貧弱、瀕死の状態でした。可哀想になり購入しました。安くもならず定価のままで購入しました。1000円を超えていました。

帰宅路は新芽 かすかな枝がちぎれないように気をつけました。

昨日 咲いてくれました。

感激しました。 そして

あまりに美しく繊細な姿と それ以上の

体験した事のないような 香りに ビックリしました。まるで神の領域の香りです。

 

ただ、大きさが花は 3センチ~4センチしかありません。

 

香りは優しいのに淡いのに強香なんです。

人生のご褒美のように 感じました。